お知らせ一覧

予約キャンセル規定(一部の治療)について(基本的に当院は予約不要で受診できます)

〈ご予約の変更、キャンセルについて〉
当院は基本的に予約不要で受診が可能な皮膚科クリニックです。ただし、一部保険診療治療(手術やレーザー、光線治療など)や美容皮膚科領域の自由診療の施術に関しては予約優先制としております。

当院は上記治療において毎日たくさんの患者様にご予約いただいておりますが、
予約日時直前や当日のキャンセル、無断キャンセル、遅刻などがありますと他の患者様へご迷惑をお掛けすることになります。
そのような事態を避けるため、ご予約の変更、キャンセル、遅刻に関して下記キャンセル規定を設定させていだいております。今後もより多くの患者様に快適な予約環境、施術サービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
皆様には、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

キャンセル規定

自費予約の場合
(主に美容皮膚科分野の自由診療施術)
〈ご来院時間について〉
ご予約のお時間に施術を開始させていただく為、予約時間の10分前にはご来院いただくようお願い致します。

〈キャンセルについて〉
・予約の変更、キャンセルは予約前日の診療時間内(休診の場合はその前日)までにご連絡をお願いします。
・当日の変更は時間変更のみ承ります。
繰り返す当日キャンセル、無断キャンセル、遅刻の場合、キャンセル料3000円頂戴いたします。
・電車遅延など公共交通機関の遅延による遅刻キャンセルの場合は遅延証をご提示いただければキャンセル料は発生いたしません。※繰り返す無断キャンセル及び度重なる遅刻やキャンセル、キャンセル料をお支払いいただけない場合、次回以降のご予約をお断りさせていただく場合がございます。(※仮に当院の予約制度が使えなくなった場合も、治療自体はお受けいただけますのでご安心ください。その場合は、治療を受けたい日時に直接ご来院いただき、当日の予約枠に空きがあればその枠にて治療をお受けいただけます)

保険診療予約の場合(手術、保険レーザー治療、光線治療、イオントフォレーシス療法など)
〈ご来院時間について〉
ご予約の時間に開始させていただく為、予約時間内の10分前にはご来院いただくようお願い致します。

※診察状況によってはお待たせしてしまう場合がございます。

〈キャンセルについて〉
・予約の変更、キャンセルは予約前日の診療時間内(休診の場合はその前日)までにご連絡をお願いします。
繰り返す当日キャンセル、無断キャンセル、遅刻の場合、2週間ご予約を承れませんのでご注意ください。(※2週間治療が受けられないという意味ではありません。予約できない期間中は治療希望日に直接ご来院いただき、当日の予約枠に空きがあればその枠にて治療をお受けいただけます)
・電車遅延など公共交通機関の遅延による遅刻キャンセルの場合は遅延証をご提示いただければキャンセル料は発生いたしません。※繰り返す無断キャンセル及び度重なる遅刻やキャンセルをされた場合、次回以降のご予約をお断りさせていただく場合がございます。(※仮に当院の予約制度が使えなくなった場合も、治療自体はお受けいただけますのでご安心ください。その場合は、治療を受けたい日時に直接ご来院いただき、当日の予約枠に空きがあればその枠にて治療をお受けいただけます)

pagetop